サイトアイコン まろやまさんのN-BOX生活【運転は苦手でも楽しみたい!】

【気軽にN-BOXに乗れる】カーシェアリングを使ってみよう!

IMG_20190224_094405

免許は取ったけれど…

教習所以来運転していないという人も少なくないと思います。

まろやまさんは東京に住んでいますが、東京と言えないくらいの田舎です(笑)。

ですがある程度公共機関で移動ができるので、免許があっても運転しない・そもそも免許持ってないという友人がたくさんいます。

 

しかし!今は車は所持するだけのものではありません。
「レンタカー」よりもお得な「カーシェアリング」を使ってみましょう!

Contents

カーシェアリングなら15分206円から!

タイムズカーシェアリングの場合

先日、まろやまさんも会員登録したのですが、タイムズのカーシェアリングは月額1030円の会員登録をすれば、ガソリン代・保険料込み15分206円で車を借りることができます。

1030円はレンタルする際の料金として充当できますので、毎月最低でも1030円分以上は車を借りるという場合にはお得です。

参考HP:タイムズカーシェアー

車はどこにあるの?

N-BOXがレンタルできる!と聞いても、あまりにも自宅から遠いと借りに行くのが嫌になってしまいますよね(汗)。

タイムズのカーシェアの場合、タイムズが運営しているコインパーキング内に駐車されています。

こういうスタンドが車の前に置いてあるのを一度は見たことがあるかもしれません。

このスタンドが置いてあるところに駐車している車がカーシェア対象の車体となります。

どこにどんな車があるかは会員登録をしなくても検索可能です★

ステーション検索はこちら

 

会員になるとしたら…家族みんなで登録しよう!

これは登録したい家族が運転免許証を持っていて、かつ免許証記載の名字または住所が同一の場合に限りますが、月額の1030円で家族全員利用可能となります。

別々に登録したらもったいないので、必ず家族にカーシェアを使うか聞いたうえで登録をしましょう。

家族みんなで登録しても会員カードは個々に発行!

利用カードは家族それぞれの名義で送られてくるので別行動をしていても好きな時に車を借りることができます。

※ただし支払い口座は一括となりますのでご注意ください。

まろやまさんが登録した際には家族それぞれにタイムズのコインパーキングで使える100円券がサービスで付いてましたよ♪

 

N-BOXもレンタルできる!

売り上げナンバーワン!のN-BOXもカーシェアリングで乗ることができます!

試乗では買うべきか判断できなかった人もカーシェアリングで借りれば、普段使う道や高速道路でもN-BOXを利用することができます★

カーシェアで提供されているのはN-BOXのNA(ノンターボ)で2WD(二輪駆動)または4WD(四輪駆動)です。

現在全国の385ヶ所にN-BOXが配車されているようです!

お近くのステーションにあるかぜひ検索してみてくださいね。

N-BOXが置いてあるステーション検索はこちら

 

まろやまさんはN-BOX以外を借りてみたい

N-BOXは我が家にありますので(笑)まろやまさんはほかの車種を借りる予定です。

このキャンペーンはログインしてから知ったのですが(笑)、240分無料でミラトコットを体験できるようです!

トコットには「360度パノラマモニター」がついているそうなので、その体験をしてみたいです★駐車が苦手なまろやまさんにはうれしい機能ですねww

 

気軽に車を借りてお出かけを楽しもう!

運転が苦手という意識があると、少し不便でも自転車で・電車で…となりがちですが、運転しないことには運転技術も上達しません。

レンタカーで6時間以上借りるとなると金額も高くちょい乗りにはオススメできませんが、カーシェアの場合には15分206円からと気軽に乗れる料金設定になっています。

今日は1時間だけ、次は隣町のショッピングセンターまで行ってみよう…など少しずつ行動範囲を広げて運転に自信をつけましょう!

そして車に乗るときに必ずチェックしておきたいのは「給油」に関すること!

ガソリン代は含まれていますが、給油は自分でしなければなりません(セルフスタンドの場合)。

 

そんな時にはお出かけ前にこちらの記事も必ずチェックしてくださいね!

【乗る前に一度は確認!】車にはどんなガソリンを入れたらいい? 給油はいつも家族に任せている…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか? 子供の部活の送迎に出たはいいけど、給油しないと...
給油口って左右どっち問題を一発で解消する方法いろいろハードル高いよ、給油はww 前回もガソリンの油種という話をしましたが、 https://maroyamasan.com/...

それでは楽しいカーライフを♪

モバイルバージョンを終了